知っていますか?サイドビジネスには必要経費が掛かることを・・・

近頃、自宅にいて手軽にサイドビジネスや副業を始める人が増えてきました。

その中でも、初心者が稼ぎ安いことで話題になっているのが「せどり」というインターネットビジネスです。

今回はその「せどり」を始めるために注意事項を少し記載してみます。

まず、簡単に「せどり」はどんなビジネスか?

①「ブックオフ」などで低価格の書籍を仕入れます。

②amazonやYahooオークションなどで出品する

③書籍が売れたら発送する

・流れとしてはとても手軽なビジネスのような気がしますが何点か準備することがあります。

まず、売買された書籍やDVDなどの代金を振り込むあなたの口座が必要になります。

便利な銀行は、インターネットバンクの楽天銀行やジャパンネット銀行などのように
入金状況が自宅のパソコンから閲覧できる口座が便利ですよ。

一般の銀行口座もネット申し込みの手続きをしたらいいですよ!

・アマゾンで出品料が無料で商品を売るために「amazonマーケットプレイス」を利用するには
あなた名義のクレジットカードが必要です。

クレジットカードを持っていない人はデビットカードでも可能です。

クレジットカードは、翌月払いなので料金が引き落とされるまでに1ヶ月程かかってしまいます。

しかし、デビットカードなら、商品を購入したと同時に銀行口座から引き落とされることになります。

なので、残高口座を確認しておく必要があります。

・性能はあまり重視しませんが「せどり」をするためにはパソコンが必要になってきます。

インターネットがつながっていれば十分使えます。

手元にない人は手頃な価格で見つけてみてください。

・「せどり」を効率良く稼いで行くには仕入れる時に取引相場を知る必要があります。

そのために、携帯電話・スマートフォンがあったら便利です。

「amazon」や「Yahooオークション」に出品する場合はそれぞれ費用が掛かってきます。

「Yahooオークション」の場合は、月額346円の費用が発生します。

「amazon」では売れた商品1個につき、100円の手数料が掛かってしまいます。

少ない商品の場合はあまり負担になりませんが、50個以上になってきたら、
大口の人が契約する「プロマーチャント」契約をおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)


おすすめ記事

人気記事