紙幣

アフィリエイトの現実、月3万円以上稼ぐために必要な条件とは?

ここ数年、自分のホームページを持っていたりブログをやっているという人が増えています。そのような人の中から、無作為に選んだ1,500人を対象に、アフィリエイトを行なっているかどうか市場調査をしたところ、YESと答えた人は割合は約500人。つまり全体の1/3に該当するブログ運営者が何らかの収入を得ているという結果が出ています。

努力を続けた人だけが手にする栄光

ですがホームページやブログを行う目的は、アフィリエイト収入を得るためだというイメージがありましたが、意外とそうでもないという実態も同時に分かったことになります。3分の2のブログ運営者は、収入を増やすためにブログ運営しているのではなく趣味レベルに留まっているということです。

さらに、この稼いでいる500人に、アフィリエイトの経験年数について聞いたところ、5年~10年と回答した人が一番多く、全体の20%ほどの100人。また1年~2年、そして2年~3年と回答した人は、ともに14%前後で同率2位との結果でした。稼いでいるから続けられるという側面もありますが、やはり長い時間、アフィリエイトに取り組み、論理と実践を繰り返してきた人は必ずお金を稼いでいます。

独学でアフィリエイト収入を5千円突破することは難しい

そして一人当たりが持っているアフィリエイトサイトやブログの数の平均は3サイト程度となっています。

アフィリエイトで稼ぐ月々の収入の平均は1,000円未満が一番多く、全体の約80%。次に1,000円~30,000円で、約20%。30,000円以上稼いでいる人は全体の約2%。つまりアフィリエイトで稼いでいる人の中でも1ヶ月に30,000円稼げれば、かなり良い収入だということです。

一般的にアフィリエイトの収入は5000円が1つの壁と言われていますが、次の壁は30,000円の壁といったところです。この、それぞれの壁を独学だけで超えることは、アフィリエイトスキルの難易度が高くなってしまった今日現在、ほとんど不可能といって良いでしょう。

1ヶ月に3万円以上稼ぐアフィリエイターの実像

さらに1ヶ月に30,000円稼ぐアフィリエイターを詳しく調べたところ、浮かび上がってきた実像は以下の通りとなっています。

  1. 1カ月のアフィリエイト収入の平均額3万円
  2. アフィリエイト歴は1年以上
  3. 管理しているサイト数、平均6サイト
  4. 1日にアフィリエイトに費やす時間、約3時間
  5. 1ヶ月にアフィリエイトに費やす支出額、約3,000円(レンタルサーバー、独自のドメイン、商品の購入代金など)

これを聞いて、あなたは思ったよりも大変だと思いましたか?
それとも思ったよりも簡単と思いましたか?
毎日、3時間も時間と労力を使って毎月3万円の副収入を稼ぐなんて、わたしなら出来ません・・・。
何故なら、もっと簡単に稼げるノウハウを私自身は蓄積しているからです。

これまでアドバイスしてきた人の収入と労力

データ的には上記のような数値があるのですが、これまで100人以上の方にアドバイスしてきたわたしがアドバイスしている人たちのアフィリエイト収入は次ような感じです。

  1. 1カ月のアフィリエイト収入の平均額10万円
  2. アフィリエイト歴6か月以上
  3. 管理しているサイト数、平均20サイト
  4. 1日にアフィリエイトに費やす時間、平均約2時間
  5. 1ヶ月にアフィリエイトに費やす支出額、約5,000円

短い期間で毎月の収入が10万円を突破しています。日中はサラリーマンやOL、主婦の方や大学生の方もいます。それぞれ日常は忙しいのですが、毎月副業として平均10万円以上の報酬を貰っています。

稼ぎやすいテクニックを知っているのかどうかが分岐点

何故、このような違いがあるのか?それは、やはり稼ぎやすいテクニックをしっているかどうか?そのことに尽きると云って良いでしょう。

一般的なデータでは「アフィリエイト歴1年以上」とあることから、1年以上コツコツと続けて、毎月30,000円以上の収入を得られるようになるということであり、やはり時間と忍耐、そしてそれなりの出費が必要です。それは、どんなに早くても3、4か月はかかります。たまに1か月で10万円以上稼ぎたいという猪突猛進型の人がいますが、まず難しいのが現実です。それは、努力やテクニックの問題以上に検索エンジンのアルゴリズムに影響されるからです。

ですが、アフィリエイトで稼げる人のアドバイスをしっかり聞いて実践している人は必ず成果が発生しています。

アフィリエイトを投資と捉えられるかどうか

そして毎月の出費を必要経費として考えられるか否かが、収入にも反映されてきます。月々5,000円の経費を掛けるのは惜しいと思う人は、アフィリエイト向きではないのかもしれません。確かに、『1円も稼げなければ無駄になります』ですが、良く『アフィリエイトで10万円稼げるようになったら、毎月5千円は投資に回せます』という人がいるのですが、それは大学受験に合格したら、予備校や塾に通いますと言っているので同じことです。

ちなみに「株で当てる」と良く言いますが、株式投資で必要となる経費はもっと多額である上に、その金額に対して戻ってくる総額は、およそ0、3倍ほどの額だというのが平均的な相場です。仮に50万円を投資したとしたのなら、1年間の回収額は65万円程度。投資に対してプラス15万円。良くて30%程度ということです。

アフィリエイトのリターンは6倍以上!?

一方、アフィリエイトの場合、5,000円の投資で30,000円の回収。投資額の6倍の金額が回収できます。つまり同じ50万円を投資した場合の回収額は年間で300万円!?投資額に対してのリターン率は決して悪くはありません。いいえ、非常に高いと云えるでしょう。

コツコツとアフィリエイトで稼ぐのか、ドンと株に投資をするのか、どちらが良いかは、その人の性格や手持ち資金によっても違いますが、手軽に始めるならアフィリエイトは最適です。

もし、あなたが今、アフィリエイトに少しでも興味を持ったなら、一度、ご相談ください。全力であなたをサポート致します。わたしの相棒!いつでも募集中です♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)


おすすめ記事

人気記事