情報商材でノウハウは学んだ!でも稼げない!そんな人は・・・

数年前に比べて情報商材で発売されるノウハウの質も非常に高くなりました。それでも本当に稼げるかどうか不安の中、購入しノウハウは学んだのに稼げない。同じテクニックで稼げている人はいるのに何故か、自分だけ上手くいかない・・・。

もしかして、あなたは、そんなことはありませんか?

稼げない4つの理由

このように色々とマニュアルを購入したのに全く稼げない・・・思うように稼げない場合、主に4つの理由が考えられます。

  1. 情報商材のノウハウが古い
  2. マニュアル通り出来ていない
  3. アウトプットが足りない
  4. アレンジを加えすぎている

どれも、アフィリエイト初心者さんが、犯しやすい過ちです。そして不思議なくらい、稼げていない人に共通するポイントなんです。①の情報商材のノウハウが古い場合、不可抗力ですが、その他3つは自己責任です。

どれも、第3者である、他人にはどうすることも出来ません・・・。そもそも稼げていないアフィリエイターは原因が自分にあることすら気づいていないというケースがほとんです・・・。

大体の失敗者はノウハウそのものが悪いと思っています。中には再現性が低いものもありますが、それでも情報商材の購入代金すら稼げないということは稀です。

情報商材のノウハウが古い

このケースは、案外多いものです。ネットの進化のスピードは速く、1、2年前に流行したノウハウでは対応しきれていないことがあります。あまり古いアフィリエイトテクニックは購入しない方が無難です。

中には、時代を超えて威力を発揮するマニュアルもありますが、派手な広告を打っている場合、1年くらいで効果のないノウハウになってしまっているケースが多くあります。特にSEOからみやツールにその傾向が強くあります。

即効性を初心者さんは求める傾向が特に強く、1日15分の作業で100万円達成とか、派手なキャッッチコピーなどの幻想に惑わされやすいので注意が必要です。

再現性が高いかどうかは、購入者のコメントを販売ページで見ればわかります。既に稼げている人のコメントはどこか応援チックなんです。

さらに、すぐに販売を中止してくださいとか・・・定型文があります。また、販売開始から何年たっているのか?必ずチェックしておきましょう。古いものはすべて悪いという意味ではありませんが、必ずチェックしておきたいポイントです。

マニュアル通り出来ていない

稼ぎたい気持ちが強すぎて、マニュアルを1回くらいだけ読んで、後は一度も読み返さずに、適当にやってしまうケースです。自分ではマニュアル通りにしているつもりでも、実は大きな間違いが犯していることがあります。この場合、販売者サポートを利用していない人に多く、見受けられます。

実は、情報商材の価格の大半はサポート料金なんです。つまり購入者サポートがあるのに、利用しない人は非常にもったいないことをしているのです。

また万が一、既に購入者サポート期間を過ぎている場合でも、とりあえず疑問点を相談してみましょう。案外、サポート期間を過ぎていても、快く応じてくれる良心的な販売者さんも数多くいます。そのため、サポート期間が長いか、サポート形態のチェックは重要です。

さらに紹介していたアフィリエイターさんにも相談するのも良いでしょう。わたしも自分から購入してくれた人なら、期日関係なくいつでも相談に乗っています。メールも何回も返信したり、1回のメールに1時間以上かけることも良くあります・・・。完全に商売の枠を超えてしまっているなと・・・若干、反省中です。

アウトプットが足りない

実は、今回の記事のメインはズバリこれです・・・。

情報商材を購入したものの、数個のサイトを作り挫折してしまうパターンです。

最初はテンションも上がっているので何個かはサイトを作るモチベーションがありますが、
大体、3ヶ月もすると何もしていない人が案外、多いのです。

わたし自身も良く、このパターンの方から相談を受けることがあるのですが、実はフォローが難しいんです。既にモチベーションが下がっており、自信をなくしているので、ノウハウだけではなく、メンタル的な部分も考えて答えていかないと復活できないんです。

でも、何故、アウトプットが足りなくなるのか!?

それは、簡単な理由です。

昨今のアフィリエイトノウハウやSEO対策などはどれも、質は向上しているのですが、その分、努力しなければいけない時間や作業量も増えているからです。

それは、検索エンジンの仕様の変化や、ライバルの変化などがあり、当然の結果なのですが、作業量の多さや難解さに、1人だけではすべてを理解することができなくなり、継続することが難しいんですよね。

ある意味に受験勉強に似ているかもしれませんね。独学で塾にも通わず、数年間、一人で受験勉強を続けるには難しいんです。だから多くの人は塾や予備校に通ったり、家庭教師を雇って、勉強に励むわけです。アフィリエイトも同じなんです。

アレンジを加えすぎている

マニュアルをたくさん購入している人に多いのが、このアレンジの加えすぎです。本人も気づかないうちにノウハウがごちゃ混ぜになってしまっているんです。このアレンジ加えすぎに、アウトプットが足りていないと、即、稼げないアフィリエイターの完成です。

さらに似たようなタイプの人に『言う事をほとんど聞かない』とか・・・『気分が変わりやすい』とか・・・があります。もう、こうなってくると手に負えません・・・。勝手にしてくださいと言いたくなります。

アフィリエイトだけに限りませんが、マインドセットがしっかりしていないと稼げないんです。それは、ノウハウではありませんが、木の根っこの部分なんです。この最初のマインドセットがちゃんとしていないと、ノウハウやツールといった栄養も役に立ちません。ある意味、わたしの役目はノウハウの補正ではなく、伴走者としての激励にあると日々、感じています。

本物を手にする

でも、そんな今、稼げていない人にオススメなのは?

実は、私自身も数年前から利用しており、今も利用し続けているのがコチラ

本当に稼げるようになりたい人だけ、要チェックです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)


おすすめ記事

人気記事