123サーバー評価レビュー

123サーバーの評価レビュー123サーバーのポイントは何と云ってもドメイン毎にIP分散ができることです。
通常、レンタルサーバーをドメイン毎に会社を変えて借りれば、IP分散することはできます。
けれど何個ものレンタルサーバーと契約してIP分散する事は
金銭的にも、管理することも負担になるでしょう。

123サーバーの特徴

低価格1サーバー250円~
DB(データベース標準で設置)
最大175個のサーバーをクラスCレベルでIP分散可能
複数サーバーを1管理画面で管理することができます。
メール(SMTP/POP)機能あり
123サーバーのコース
(1)シングルドメインプラン
(2)マルチドメインプラン
の2つのコースから選択可能。

IP分散チェックツール

デメリット

123サーバーにもデメリットがあります。
それは123サーバーが低価格というメリットと深く関連するのですが、
123サーバーが低価格なのは海外サーバーと契約しているからなのですが、
国内のレンタルサーバーと比較して回線速度・接続時間が遅いのです。
サイトにアクセスしたくらいでは、
ほとんど感じる事はないかもしれませんが、、
MT(ムーバブルタイプ)をインストールしようと思うと、
結構時間がかかります・・・
またインストールの際は使用回線によっても違いますが、
1回の作業だけではインストールできないことが多いです。
最低でも2、3回は中断したファイルを
再接続し、アップロードしなおす必要があります。
MT(ムーバブルタイプ)をインストール出来ないわけではありませんが、
国内のサーバーに比べると結構時間がかかってしまいます・・・。
海外サーバーで安くサーバーを借りれることは大きなメリットですが、
MT(ムーバブルタイプ)やWordPressを使う予定の人にはあまり向きません。
ちなみにわたしは頑張って数十サイトにムーバブルタイプをインストールしました♪

安心なサポート体制

けれどもサポート体制は安心です。
これまで5回ほど
トラブルなどの質問をメールでしても
早ければ即日。
遅くても、翌日にはメールで返信がありました。
サポートが悪いところだと、
2、3日も放置されることがありますが、
123サーバーのサポートは安心と信頼があります。
そのため楽してクラスCレベルでサーバーをIP分散するなら
123サーバーが一番、低価格で安心サポート付でオススメですヨ♪

123サーバーの公式サイトはコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)


おすすめ記事

人気記事