けんいち のレビュー(評価、評判、口コミ)

『けんいち』は中小の検索エンジンに自動で登録できるソフトです。最大4000ほどの検索エンジンに登録ができるので被リンク数を稼ぐには大変、便利なツールです。

但し、被リンクの質という点では期待できませんので、あくまで補助的なものとなります。現在では数が多ければよいというよりも、サイトジャンルの関連性などのほうが重視されるからです。

「けんいち」の評価

オススメ度は ★★★☆☆(星3つ)
複数のアフィリエイトサイトを運営している。または運営するつもりの人には非常にオススメできる。

但し、「けんいち」だけに限らず、自動ソフトは登録したいカテゴリーない場合や、ジャンルが異なる場合、変なカテゴリーに登録されてしまうので中小の検索エンジンの管理者に迷惑をかけてしまう。

分割登録をしていくと数千件のデータ管理となるためデータベースが重たくなるのか、保存に1、2分かかるようになるため待ち時間が退屈・・・

過去、数千件の中小検索エンジンに登録可能なサービスを1サイト、4,000円とか15,000円の費用で依頼したことがあるが、費用の割りは効果があまりなかった・・・。

それに比べて、「けんいち」は機能に比べて大変安いツールだと思う。わたし自身はこれからも利用していきたいと思っています。

そういう意味ではアフィリエイトサイトが複数ある人、または複数サイトの展開を考えているひとにはオススメ度は星4つ(★★★★☆)ですね。

けれど、アフィリエイトサイトが1つしかない人には、「けんいち」の機能や利便性の意味がわかりづらいと思うので、アフィリエイト初心者にとっては、『できれば使いたいツール!』という意味で星3つといったところでしょうか。

「けんいち」と中小の検索エンジン登録サービスとの違い

中小の検索エンジンに登録可能なサービスやソフトは他にもありますが、検索エンジン一括登録ソフト「けんいち」が優れているのは分割登録ができる点と価格です。

中小の検索エンジンに登録可能なサービスでは一遍に3000件とか数千件に登録してくれますが、3、4ヶ月でその被リンクは消えてしまうことが一般的です。

つまり、そのサービスを継続して利用し続けなかればならなくなり、費用の面でもSEO対策の効果を考えてみても疑問が残ります。

また一括して数千もの被リンクが増えてしまうことは、数年前には使えたSEO対策でしたが、今では効果よりもマイナスとなる可能性があります。

その点、「けんいち」は分割登録が可能なため、毎週、または毎日コツコツとソフトを起動して登録していけばグーグルやヤフーなどの検索エンジンに自然に被リンクが増えていると判断されてSEO対策に効果があります。

さらに、一般的な中小の検索エンジンに登録可能なサービスでは、1サイト、1URLごとに申込を行い、費用が発生するため複数サイトでの利用には向きません。

1年間だけ利用しても数万円もかかることになるでしょう。「けんいち」の場合、1サイトでも10サイトでもサイトの制限なく登録可能なので、複数のアフィリエイトサイトを運営するには大変、費用対効果の高いソフトです。

「けんいち」の使い方

使い方は主に2種類あります。
(1)一括登録
(2)分割登録
一括登録は『中小の検索エンジン登録サービス』同様、下手をするとスパム判定を受ける可能性があるのでオススメできませんが、分割登録なら徐々に被リンクを増やすことができるのでオススメです。但し、分割登録でも1回の作業で数百も行うのは危険が伴うので、登録完了5件くらいまでにしておいた方がよいでしょう。

わたし自信もこの検索エンジン一括登録ソフト「けんいち」を1、2週間に1回ほど起動させて、コツコツと被リンクを増やしています。

もちろん、自分でジャンルのあった相互リンク先をネットで調べて依頼するほうが良いのですが、補助的に使うのであれば充分といえます。

アフィリエイトサイトが1サイトくらいであれば使う必要性は、あまり感じないかもしれませんが、アフィリエイトサイトが2つ、3つと増えてくると中小の検索エンジン登録することも大変な作業になるため、そのようなときは是非利用してみてください。

追記:中小検索エンジン登録は今はオススメしません。
検索エンジンの評価は、数よりも質の時代になったからです。闇雲にリンク数を増やすことは、マイナス評価にはなっても、プラスの評価にはなりませんのでご注意ください。

尚、この記事は過去の記録として、そのまま残しておきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)


おすすめ記事

人気記事