資料請求アフィリエイト

資料請求アフィリエイト

資料請求アフィリエイトで稼ぐ方法とは!?。わたしも色々なアフィリエイトをやっていますが、成果報酬型のアフィリエイトではダントツに資料請求アフィリエイトで稼いでいます。

資料請求アフィリエイトが稼ぎやすい理由は主に『無料で申込ができて訪問者にとって抵抗が少ない』ことが一番大きいと思います。同じ理由で無料見積もりや無料会員登録も稼ぎやすいジャンルです。

1に無料!2に無料!!無料に勝るものなしなのです。

わたしの楽天アフィリエイトの現在

資料請求アフィリエイト以外には楽天アフィリエイトやアマゾンアフィリエイトなどもありますが、この場合ほとんどは、訪問者にとりあえずクリックさせて、あとは運次第・・・なんて方法となりますが、わたしは性格的に今、現在は積極的には取り組んでいません・・・。

もちろん楽天アフィリエイトはやっています。
けれど私が楽天アフィリエイトやっている美容系の2つのサイトは両方ともYahoo!検索で単独キーワードで10位に入っていますが、あまり稼げてはいません・・・。やり方が悪い可能性もありますが・・・そもそも相性が悪いのではと感じています。

楽天アフィリエイトやアマゾンアフィリエイトは、そもそも塵も積もれば山となる的な要素が強い傾向があります。もちろん、楽天にも旅行など、結構高額となるジャンルもありますし、アマゾンにも、高額な商品はあります。

ですが、そもそも自分が旅行が好きなわけでもなく、得意ではないジャンルに労力をかける気がしないのです。

実験サイトの運営

尚、今、2つの美容系のサイトは主にSEOの指標として使っています。
今、現在のSEOが正しいのか、正しくないのかを判断するための実験サイトという位置づけです。

もちろん、2つとも独自ドメインを取得し、記事もオリジナルなものです。

以前、SEOの実験を直接、アフィリエイトで稼いでいるサイトで行って、検索結果のランキングが下がり、アフィリエイト収入も激減した経験があってから、初めて行う実験的な要素の強いテクニックは、この2つのサイトに行い、様子を見てから他のサイトにフィードバックしています。

稼げているサイトに各種『新しいテクニック』を導入するのは一番、最後にしています。

アフィリエイト報酬額

少し、話がそれてしまいましたが、個人的な感想をいえば、楽天・アマゾンなどの成果報酬型アフィリエイトに比べて、資料請求系アフィリエイトは圧倒的に稼ぎやすいといます。

もちろん、楽天・アマゾンなどの成果報酬型アフィリエイトのほうで私は稼いでいるという人もいるかもしれませんが、一般的には資料請求系アフィリエイトのほうが簡単に始められて簡単に稼げるのでアフィリエイト初心者に非常に向いていると思います。

わたし自身、約2週間で作ったサイトに資料請求アフィリエイトを載せて公開後、3日で6,000円稼いだものがありました!!。何とサイト公開3日後、10クリックで1オーダーです。

あまりの速さに私自信驚きましたが・・・

資料請求アフィリエイトの場合、報酬単価にかなり幅があります。
わたしの選択基準は2,000円以上です。
もちろん高ければ高いほどOKです。

安くても魅力的なアフィリエイト広告もありますが、その場合でも報酬単価の高いものを優先的にサイト作成し、時間ができたら試しに作ってみるといった感じです。

例えば、ユーキャンなどの資格講座申込み系は検索ユーザー数も多く、ジャンルの幅も広いので、稼いでいる人は、この資格系サイトだけでも50万円以上稼いでいる猛者もいるほどです。

資料請求アフィリエイトのコツ

では、そもそも資料請求アフィリエイトのコツは何か?

それはズバリ!レビュー評価にあると思います。

わたしは資料請求アフィリエイトを行う場合、ほとんど自分が試すか友人、家族に資料請求をしてもらい、その感想を聞いています。良い部分、悪い部分両方です。

そして、その評価を良い点、悪い点、両方記載しています。
もちろん、悪い点が致命的な場合、その広告は載せません。
悪い点も人によってはダメかもしれないけれど、無視できる人もいるかもという内容のときには、しっかり載せています。

自分が試していない場合、または本当の評価を聞けない場合、どうしても何処にでもあるようなサイトの内容になってしまい訪問者もツマラナイ、売り込みサイトとしてしか評価しないと思います。

その点、実際に自分が試した経験のある商品やサービス、資料請求は感想や記事の迫力や臨場感が違います。上っ面な記事にならないのです。

それは、必然的に、読者、つまり訪問者に伝わります。それが、やはり成約率に影響するのだと思います。

本当の評価レビューはテクニックを超える!

やはり資料請求アフィリエイトの極意は、SEO云々、デザイン云々、文章の上手さなどよりも、本当のレビュー記事ということが最大の武器となるでしょう。

あなたも資料請求アフィリエイトを行う場合には、実際に自分が行ってみるか、自分が何らかの理由でできない場合には、友人、知人、家族に頼んでみましょう。

それを行うか、行わないか次第で、あなたがアフィリエイトで稼げるか稼げないのかが決まると言っても過言ではありませんヨ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)


おすすめ記事

人気記事