検索エンジン上位表示のためポイントは被リンクの質と○○

被リンクについてはよく質が大事と云われます。しかし、「質は何か」と問われれば、具体的には難しいでしょう。古くから継続しているサイト。コンテンツの量。ヤフーカテゴリー登録サイトなど、一般的に云われている項目はありますが、実際のところは公開されていないため、分かりません。しかし、そのような中でも比較的、被リンクを受ける側が意識してできることがあります。それは・・・


被リンクの長さです。
被リンクの長さとは、いつからリンクされているかということです。
例えば、1ヶ月前からリンクされているのか。
5年も前からリンクされているのか。
その長さが重要なのです。
ですので、リンクを買うことや、期間限定のものでは結局意味がないのです。
そういう意味では、被リンク数が1000あったとしても、その1000の被リンクが毎月、違うサイトからであったり、3ヶ月ごとに変っていれば、同じ1000の被リンクでも、その意味合いが変ってきます。
3ヶ月ごとや、1ヶ月ごとに変ってしまう1000の被リンクよりも、何年間も変らない1000の被リンクのほうが検索エンジンの上位表示に有効であることは云うまでもありません。
そういう意味でも相互リンクが重要で、被リンクしているサイト自体も長く運営していると検索エンジンにも優位に働きます。
質については判断が難しすぎて分かりづらいですが、長さだけなら意識して取り組めることでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)


おすすめ記事

人気記事