情報商材アフィリエイトをするまえに

情報商材アフィリエイトはサイトやメルマガ、または両方を使って情報をPDFファイルまたはDVD、音声ファイル化などにしたものを売る。自主出版業のようなアフィリエイトです。売ろうとしている情報を知らない人には有益ですが、知っている人にとっては既知の情報のため意味がありません。そのため過度な宣伝文句などは詐欺っぽいものとなってしまうので注意が必要です。


「mixiで・・・・」や「自分の得意分野で・・・・」など、情報商材は誰でも簡単にできるような宣伝をしているものもありますが、公開してしまった段階で、すべて使えなくなってしまう情報や、以前と外部環境が変ってしまっているため再現性のないものや、作業量が膨大なため再現性のないものなど様々です。
ツールなどもありますが、これも気をつけなければ危険なものもあります。例えば、1,000個の中小検索エンジンに一括登録などありますが、短期間に一気に被リンク数が増えればこれもスパム判定されてしまい検索エンジンで順位がアップするどころか、下がってしまう可能性が高いものです。
ただし、検証を重ねて実証がでているものであれば、充分に情報商材アフィリエイトを行う価値があるでしょう。
友人にモニターを頼んだり、無料や格安で情報を提供して、アンケートや推薦文章を書いてもらいましょう。
■ 情報商材アフィリエイトを行う場合に登録しておきたい情報商材ASP
インフォトップ http://www.infotop.jp/
インフォカート http://www.infocart.jp/
インフォストア http://infostore.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)


おすすめ記事

人気記事