ブログアフィリエイトに向いているブログサイト

無料のブログでアフィリエイトをする場合、運営会社の都合でいつ閉鎖されるか分からないので、念のため複数のブログに登録して、それぞれ管理することをオススメします。

また無料なので、管理する煩わしさはありますが、自分にあったブログや使いやすさを比べてから、アフィリエイトを始めることができます。


またブログアフィリエイトをしない場合でも、ブログサイトを持つことは毎日または頻繁に更新されるサイトからアフィリエイトサイトにリンクを貼ることによって、アフィリエイトサイトの被リンク数が増えてSEO対策上も、何もしていないサイトよりも優位です。

1位 FC2WEB無料ホームページ
無料ホームページスペースとしても有名なFC2です。

2位 Seasaa
アフィリエイト可能で、ひとつのIDで複数のブログを管理できるので便利です。

3位 Livedoor Blog
一時期の人気はないものの、それでも一通りの機能はそろっています。

只、ブログを運営するのと、アフィリエイトブログを運営するのでは、無料ブログの選び方は変わります。

尚、無料ブログでアフィリエイトをすることは、わたしは基本的にはオススメしません。
というのも、メリットよりもデメリットの方が多いと感じているからです。実際、わたし自身、これまで500個以上の無料ブログを運営してきましたが、登録や管理が煩雑すぎて労力多くして功少なしと感じています。

なので、アフィリエイトをしようと思っているなら、まずはレンタルサーバーを借りることから始めてみてください。

今日現在、おすすめのレンタルサーバーの人気ランキングはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)


おすすめ記事

人気記事