ブログアフィリエイトのメリットとデメリットとは?

無料のブログでアフィリエイトを始めることは、初期費用もかからず、自分でサイトを立ち上げるためのHTML言語の知識もいらないので、アフィリエイト初心者には嬉しい機能が満載です。
しかし、その反面気になる問題点もあります。


(1)ブログ アフィリエイトではカスタマイズをしなければ、投稿した記事の日付が表示されてしまう。そのため更新頻度が高くないと、サイトの信頼性が損なわれる。
(2)URLがブログサイトのサブドメインまたはサブサブドメインになることが多い。そのため厳密には借りているものであり、自分のものではない。
(3)無料ブログのアフィリエイトサイトは検索エンジンの上位表示から排除される傾向がある。特にヤフーではその傾向が強いように思われます。
以上の、3点からアフィリエイトを始めやすい無料ブログではありますが、始めやすいということ稼げるということが直結しづらいのも無料のブログサイトです。
但し、その問題点を改善することは可能です。
(1)についてはカスタマイズをかければ、日付の表示をさせないことも可能ですし、(2)については独自ドメインを取得して、変更すれば対処が可能です。(2)のドメインが変更されることで(3)については回避できるかもしれませんが、ここまで面倒な作業とトラブルが予想されるのであれば、個人でアフィリエイトをするなら、無料で利用できるMovable Typeと有料レンタルサーバー+独自ドメインで、最初から始めた方が結果的にトラブルも少なく、稼ぎやすいと思います

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)


おすすめ記事

人気記事