提携しないほうがいいECサイトがある

クリック数が多いのに、売上が上がらないECサイトがあります。ホームページに訪問してくれた人をECサイトに案内しても商品が売れなかったり、サービスの申込が極端に少ないことがあります。ECサイト自体に問題がある場合、いくら頑張っても無駄になります。また、違う意味で程度の低いサイトがあります。それは・・・


売上をなかなか認めてもらえないECサイトです。
私自身が行っているアフィリエイトサイトの中にも、売上をなかなか認めてもらえないECサイトがあります。他のECサイトでは、問題なく成果となるのに、やたら1つのECサイトで、未承認が多いのです。
コツコツと努力して、せっかくECサイトまで紹介して訪問者も申込んでいるのに、結果が未承認・・・
それが、正当な理由なら分かります。
しかし、それが1つのECサイトでのみ起こるとなれば話は別です。
そのようなECサイトは努力してアフィリエイトしても、全く無駄です。
アフィリエイト初心者の方の場合、報酬額の高さに目を奪われがちですが、質の高いECサイトとの契約は非常に重要です。
万が一、程度の低いECサイトと契約してしまった場合、他のサイトに比べて、未承認が多いのですぐに分かります。そのような場合、提携をすぐにやめて、単価は低くても他の質の良いECサイトに切り替えたほうが結果的にお得です。
■ アフィリエイト提携しないほうがよいECサイトの例
(1) 未承認が他のECサイトにくらべて多い
(2) 報酬の条件をよく変える
(3) 再訪問期間が非常に短い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)


おすすめ記事

人気記事