無料なのにSEO対策に効果バツグン!

無料なのに効果バツグンなんて、そんなSEO対策ツールなんてあるのか?あります。無料で、中小検索エンジンに100箇所以上ほとんど自動で登録してくれる強力なものが・・・。その他にも機能満載です。

月間キーワード検索数を調べることができる

Overtureの月間検索数が調べることができなくなった今、各種キーワードの月間検索数を調べられる重要な機能です。これだけでも本来お金を払う価値ありです。

被リンクサイトのロボット検索エンジンに登録してくれる

自サイトにリンクをはってくれているサイトも自動で登録してくれるのでSEO上優位です。自分のサテライトサイトも、登録してくれるので使い勝手がよい。

100箇所以上の中小検索エンジンに自動登録

(2)の機能とあわせれば、効果バツグンです。
ほとんど良いことばかりのツールですが、この無料バージョンには難点があります。それは広告が入るところです。しかも4つのリンクが設定されてしまいます。

もし、あなたのサイトが無料ブログでアフィリエイトサイトをしているのなら、それだけでも4つの広告が通常、入っているでしょう。それに加えて4つの広告なので8個の広告で、8のリンクがトップページから飛ぶことになります・・・。

 

トップページからリンクを4~8個も飛ばしてしまうことはSEO対策上、不利に働きます。特にサイトを幾つも持つようになると致命的です。

ブログもアフィリエイトも暇つぶし程度で、月500円とか3,000円位の稼ぎでよいなら、ブログ+リンクスタッフ登録も良いのですが、月5,000円以上稼ぎたいのなら、せめて無料ブログはやめた方が良いでしょう。月数百円のレンタルサーバーは結構あります。

無料ブログ+リンクスタッフ=×
レンタルサーバー+リンクスタッフ=△
レンサーバー+独自ドメイン+リンクスタッフ=○
レンタルサーバー+独自ドメイン+「HP売上プラス」パーソナルプランプログラム=◎
といったところでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)


おすすめ記事

人気記事