究極のSEO対策は何か

究極のSEO対策なんてあるのか!?当サイトではできる限り詳細にアクセスアップや検索エンジン上位表示について記載していますが、「究極的な方法は?」と聞かれれば、それは1つしかありません。


それはズバリ、サイトコンテンツの充実です!
なーんだ、そんなことか・・・と云わずに聞いてください。
SEO対策とは、そのほとんどが戦術論にしかすぎないのです。戦術論に過ぎない以上、外部環境や様々な変化に対し、常にリアクションが必要となります。
それはYahooやgoogleでのアルゴリズムが変化するたびに、検証・修正が必要となり、常にアルゴリズムの変化に脅かされ続けることになるのです。
そして、対応できなければ全く検索エンジンに上位表示されず、アクセスアップできずに稼げないというジレンマに陥るのです。
そのような恐怖と背中合わせな状態では、1時的に稼げても、アフィリエイトの本来の目的である、継続的に収入を得る生活にはなりません。
多少の浮き沈みはあるにせよ、究極的にはサイトのコンテンツを充実させた方が近道であり、王道でもあるのです。
当サイトでも細かな戦術の部類にしか過ぎないSEO対策の方法論についてはできる限り詳細に紹介していますが、戦術を支える、根本的な戦略は、やはりコンテンツをいかに充実させていくかがキーポイントとなります。
あなたは、「お気に入り」サイトにするなら、どのようなサイトを選びますか?
アフィリエイトリンクだらけで、独自コンテンツのないサイトを選びますか?
たぶん選ばないでしょう。
あまり稼ぐことに夢中になって、せっかく訪問してくれた人たちに嫌な思いをさせてはいけないと、思いませんか?
どこにも負けない情報量、そして訪問者がその情報に出会えたことで喜んでもらえるサイト作りこそが、本当の意味での究極なSEO対策の方法なのです。
この部分については、誰も手を差し伸べることができません。
一生懸命、毎日コツコツと自分なりに調べたり、経験したりしたことを、サイトを訪問してくれた人たちに紹介していってください。
それ以外のことについては、本サイト上で、随時ご紹介していきますので、是非、SEO対策の枝葉に囚われることなく、頑張ってください。
数あるサイトの中から当サイトを訪問していただいたあなたに、感謝をこめて。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)


おすすめ記事

人気記事