アフィリエイト 初心者が攻略しやすいキーワードはあるのか?

アフィリエイトを始めたばかりだと、キーワード選定を間違えると残念ながら、まず稼げません。せっかく1ヶ月、3ヶ月と頑張ってきて、まったく稼げなかったらショックで、2度とアフィリエイトを行う気にはならないでしょう。


それほど重要なのがキーワード選定なのです。
では、攻略しやすいキーワードとは、どのようなものでしょうか。
それは、月間検索数が3,000以下のものが1つ目のポイントです。攻略しても1日100人くらいしか訪問者がいないキーワードのため、企業が人もお金をかけて取り組むにはマーケットが小さすぎるのです。そのため、アフィリエイト 初心者向けです。ジャンルの同じ、月間検索数が3,000以下のキーワードでサイトを10個作成できれば、それだけでも最大、1日1,000人が訪問してくれる可能性があります。
マーケティング的にも弱いものが生き残るには小規模な市場でNO1を目指し、ゲリラ戦のように戦うことが定石です。
またアマゾンドットコムのようにロングテール戦略をとるという意味でも小規模な市場である複合キーワードを1づつ攻略していくことがポイントです。
1,000人も集まれば、それだけで通常、10万円/月を稼ぐことは夢ではありません。但し、攻略すべきジャンルとキーワードに整合性がなければ、10個のサイトでも、攻略が難しくなるので注意しましょう。
特にアフィリエイトを始めたばかりだと、あれやこれやとビッグキーワードのサイトで、ジャンルが違うものばかり作ってしまい、稼げないというケースが多いのです。
ちなみに自分もそうでした・・・。
まぁ、いい勉強にはなりましたが、まったく稼げませんでした。そういう意味では、ムダではないのですが、稼げないので、月間検索数が多いビッグキーワードから始めることはやめておきましょう。
狙うのは月間検索数が3,000以下の複合キーワードから、取り組むことをオススメします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)


おすすめ記事

人気記事