ビッグキーワードと複合キーワード、どちらから攻略すべきか

アフィリエイトをする際に悩むのがキーワードの選定ですが、ビッグキーワードと複合キーワードのどちらから最初は始めるべきなのでしょうか?ビッグキーワードが攻略できれば、もちろん稼げます。


しかし、ビッグキーワードは企業が人も金も使って攻略している分野なので、アフィリエイト初心者では、努力が無駄になる可能性が高いのです。
また現在のSEO対策上も、複合キーワードを攻略していきながら、徐々にキーワードのレベルをあげることが重要です。
なお、この場合のビッグキーワードとは月間検索数が10万件以上のものを通常、指しますが、10万件未満のものでも攻略の難しいキーワードは存在するので、注意しましょう。
10万件未満でも攻略が難しいのは上位20位がグーグルランクが3や4以上のものが多いのキーワードが1つの目安になるでしょう。
また被リンク数が3,000以上、内部ページ数が300以上のものが多いのも攻略が難しくなります。
キーワード選定は複合キーワードで、まずは頑張りましょう。そして、複合キーワードのサイトが2、3と増えて、それぞれがグーグルランキング2以上になるよう努力してみましょう。
そして、複合キーワードのサイトが増えてきたら、単一のビッグキーワードを狙うのが良いでしょう。
例えば、このサイトではビッグキーワードは[アフィリエイト]です。攻略できたら嬉しいですが、まず難しいでしょう。そこで、このサイトでは[アフィリエイト 初心者 稼ぐ]という複合キーワードで行っています。
その他にも[アフィリエイト]関連では幾つかのキーワードがあるので、徐々にサイトを増やしながら、行っていくつもりです。
ここで、最初から[アフィリエイト]のみのビッグキーワード狙いでは、皆さんがこのサイトを訪問する機会もなかったでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)


おすすめ記事

人気記事