アフィリエイトとは

英語のアフィリエイト(Affiliate)の意味は、「加入する・提携する・関係する」ということですが、現在、一般的に使用されているアフィリエイトの意味は「提携する」がイメージとして近いでしょう。
またアフィリエイトは、「成功報酬型広告」、「クリック課金型」等がありり、あなたのサイトを経由して企業の商品やサービスを販売または資料請求がされたら、その企業からあなたに成功報酬として金銭が支払われるというものです。


実際にアフィリエイトサービスを利用してアフィリエイトで稼ぐ場合は、企業とあなたの間にサービスを仲介をしてくれる業者アフィリエイトサービスプロバイダーに登録する必要があります。
例えば、ある企業の無料資料請求があったとしましょう。この企業は、あなたのサイトを経由して無料資料請求があったら、成功報酬として1件につき1,000円払うという契約を行います。
そしてあなたは無料資料請求の広告を自分のサイトに貼り付けます。その後にあなたのサイトにやってきた訪問者がその広告をクリックして資料請求をおこなった場合、あなたに1,000円が支払われるのです。
アフィリエイトでは、企業にとっては、商品やサービスを宣伝してもらえるという利点があり、あなたはちょっとしたお小遣いまたは副収入を得られるというメリットがあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)


おすすめ記事

人気記事